自己紹介

こんにちは!

 

外国人と仲良くなりたい!

ネイティブみたいにかっこよく英語を話したい!

このように思っている人は多いと思います。

 

しかし、自信を持って英語を話せない。

 

あれだけ一生懸命英語を

勉強したのに…

 

いざ話す場面になると

頭がまっしろになってしまう。

 

自信を持って外国人と話せない。

 

f:id:ryotaro1122:20200821005125j:image

 

海外に行ったり留学したにも関わらず

成長を実感出来ない。

 

こうなりたいと思っている人はいないはずです。

 

私は昔から洋画が大好きで、

 

英語を話せる人ってかっこいいなって思っていました。

 

日本人なのにネイティブ並みに英語を話せる人に憧れを抱いてしました。

 

「俺もあんな風に英語を話したいな」

 

「外国人の友達が欲しいな」

 

f:id:ryotaro1122:20200821002428j:image

 

ずっとそう思っていました。

 

大学受験のためにたくさん英語を勉強したのに、

何も話せない自分に自信を失っていました。

 

でも

「絶対に英語を話せるようになって

外国人と仲良くなりたい、ネイティブのようにカッコよく英語を話したい!」

 

そう決意した私は、

もう一度英語を勉強し始めました。

 

文法や単語など受験期並みに勉強しました。

 

f:id:ryotaro1122:20200821003120j:image

 

とにかく色々な方法を試しました。

 

しかし

まったく話せるようになりませんでした。

 

ネイティブとまったく会話が出来ない。

 

自分に自信を失いかけていたその時

驚くほど効率的に英語を話せるようになる方法に出会いました。

 

最初の1ヶ月目は

中々効果を実感する事ができませんでした。

 

「やっぱり英語を話すのって難しいんだな」

そう思い始めていました。

 

しかし、

毎日継続していくうちに

ネイティブの言っている事が理解出来ていっていることに気づきました。

 

彼らとの会話も楽しく感じるようになりました。

 

効果を実感してから、3ヶ月続けてみました。

 

すると

驚くことに

ネイティブの言っている事が理解でき始めてのです。

 

今まではネイティブに話しかけられても相槌しかうてなかったのに、会話を楽しめるようになりました。

 

そのメソッドは

英語を日本語と同じように学ぶ

ということとおなじなのです。

 

f:id:ryotaro1122:20200821004015j:image

 

これを継続することによって

より短期間で英会話能力を実感できます。

 

私自信、たくさんの国に訪れて

 

大学2年生の際にはカナダに約5ヶ月間ホームステイしました。

 

そしてこれらの経験は私の価値観をがらりとかえてきましたか。

 

また留学に行ったことにより、初代目の人と話すのが好きになりました。

 

そう感じることで、たくさんの友たちと仲良くなれました。

 

日本に帰ってきてからも積極的に

英語を話す機会。まっていました。

 

アルバイト先は世界中にチェーン店を持っており、多くの外国人を相手にせっきゃくしました。

 

また、日本に滞在している外国人とも友達になれました。

 

私たちには色々な国の人々と友達になれる可能性があります。

 

また外国人の友達を作ることにより、異文化交流や価値観の交換などできます。

 

このブログでは

このメソッドでネイティブと話せるようになる方法を展示します。

 

あなたも

かっこよく英語を話せるようになりたくありませんか??