留学に行くか迷っているあなたへ。

こんにちは!Ryoです!

 

留学や海外に行く事に

 

不安を感じていませんか?

 

 

f:id:ryotaro1122:20200821210007j:plain

 

 

私は大学2年生の時に約半年間

 

カナダに留学していた経験があります。

 

「留学前に少しでも英語を話せるようにしておこう」

 

そうは思っていたものの、

 

何も準備することが出来ずに、

 

いざ留学へ。

 

最初は全然友達ができず、苦しみました。

 

「少しでも喋れる状態で来たらなあ」

 

こんな思いを他の人達にして欲しく無い!

自身を持って留学にいきたい人へ、

 

 

f:id:ryotaro1122:20200821210210j:plain

 

 

Step1.

 

最低限の単語を覚えましょう!

 

単語さえ理解できれば、会話はできます!

 

Step2.

 

洋楽を聞く。

 

たくさん洋楽をきき、たくさん英語に触れておきましょう。

 

ただ聞くだけでなく、一緒に口ずさむと効果倍増です!

 

いざ留学に行ったら、あなたを助けてくれる人は

 

一人もいません。

 

全く友達のできない、

 

孤独な留学生活なんて送りたく無いですよね?

 

 

f:id:ryotaro1122:20200821205829j:plain

 

 

今から準備して、

 

楽しい留学生活にしましょう!