海外の空港での手続きが不安な人必見!この記事で不安解消します!

こんにちは!Ryoです!

 

「海外の空港での手続きが不安」

 

「英語話せないから、トラブルに巻き込まれそう」

 

 

f:id:ryotaro1122:20200821004015j:plain

 

 

こういう風に不安に思っている

人は多いのではないでしょうか?

実際空港で聞かれることは、

 

決まっています!

 

 

f:id:ryotaro1122:20200821223039j:plain

 

 

つまり会話パターンを覚えれば

不安なく空港での手続きを

進めることが出来ます!

 

実際私自身、英語を勉強する前

タイに行った際に

空港で何を言われているのか全く理解で来ませんでした。

 

そのせいで私だけ

別室に連れていかれました。

それ以来、海外の空港にいくのが不安になりました。

 

では、実際に空港で

聞かれること、答え方について

ステップに分けてお伝えしますね!

 

Step1.

パスポートの提示を求められます。

「May I see your passport? / Show me your passport,please.」

答え方としては

「Here you are./ Here it is.」

 

Step2.

入国の目的を聞かれます。

「What's  the purpose of your visit?/ 

    What brings you here?」

 

「Are you here for business or pleasure?」

仕事と休暇、どちらの目的できましたか?

 

緊張して聞き逃してしまい、不安になる

人がいるかもしれませんが

共通して

 

「入国目的」

 

を質問しているだけです!

 

万が一聞き逃してしまっても、

予め決めておいた以下のフレーズを伝えれば

問題ありません!

 

「I'm here for sightseeing.」

観光目的できました。

「I'm here on business.」

仕事できています。

 

Step3.

 

これで終わる場合が多いですが、

最後に滞在期間と滞在場所についての

質問があるかもしれません。

 

「How long will you be in the country?」

この国にはどのくらい滞在しますか?

「I'll be here for a week.」

1週間滞在する予定です。

 

「Where will you stay?」

どこに滞在しますか?

「At my sister's house」

妹の家です。

 

この記事を読んで

閉じてしまったら、

何も意味がありません。

 

コロナ収束後

実際に海外に行って

活用してください!

 

 

f:id:ryotaro1122:20200821223145j:plain

 

 

あなたが素晴らしい旅の

思い出を手に入れることを

願っています!

 

今回の記事はここまで!

次回もお楽しみに!