世界中のスタバで注文できるようになるには!?

こんにちは!Ryoです!

 

皆さんご存知

「スタバ」

は世界中にあります。

 

 

f:id:ryotaro1122:20200822025433j:plain

 

 

しかし、

「英語で注文できるか不安」

そう思っているあなた!

 

この記事を読んだら、

世界中のスタバで

ネイティブのように注文できるようになります!

 

「かっこよく注文できるようになりたい」

と思っている人は

続きのを読んでくだい。

 

スタバには、

その国、都市ならではのメニューがあるので

日本とは違う「スタバ」を感じることが出来ます。

 

海外を旅行する際には

ぜひ立ち寄りたいですよね。

 

しかし、

「英語で注文するのは

 ハードル確かすぎる」

イメージがありますよね。

 

しかも、

スタバみたいな洒落た店で

恥をかきたくありませんよね。

 

そのために

今から実際の注文方法を

ステップに分けてお伝えしますね!

 

Step1.

注文はサイズ+ドリンク名でOKです!

例:

店員「Welcome to Starbucks! What can I get you today?」

   ようこそスターバックスへ、何をご用意しましょうか?

あなた「Can I get a Venti Strawberries and Cream Frappuccino?」

    ベンティサイズのストロベリーフラペチーノとクリームフラペチーノ下さい。

 

Step.2

名前を聞かれたらニックネームか

ファストネームを言えばOK!

 

Step3.

店内で飲むか、お持ち帰りかを伝えましょう!

例:

店員「To go?」

       お持ち帰りですか?

あなた「For here」or「To go」

    ここで飲みます or 持っていきます

 

 

このステップ通りに

注文することができれば

あなたは世界中のスタバで注文できます!

 

しかし

この記事を読んで閉じてしまったら

何も変わりません。

 

実際に旅先で

この記事を思い出して

トライしましょう!

 

今回の記事はここまで!

次回もお楽しみに!